イベント/病院のイベント

イベント/病院のイベント

獣医師体験

獣医師の梶村です。

3/13に行われた5周年感謝祭、無事終わりました。

来てくれた皆さん、ありがとうございます。

 

僕は感謝祭のイベントの一つである、獣医師体験を担当させてもらいました。
子供達には愛犬のモコの聴診、耳の中のチェック、レントゲンを一緒に勉強、体験してもらいました。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
子供達も興味津々に聞いていたので、いい経験になったと思います。
今回の体験でこれから動物を飼おうと思っている子、現在飼っている子、将来獣医師になりたい子の刺激になっていたら嬉しいです。
ちなみに獣医師になるには、獣医学科のある大学(全国で16校)に入って6年間勉強した後、国家試験に合格することで免許を貰えます。
この仕事はやりがいもありますが、責任重大で辛いことも多くあります。
それでも今回体験してもらった子供達の中から、将来同じ獣医師になってくれる子がいたら嬉しいです。
 

体験会の最後にはみんなで集合写真を撮りました。



 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モコも疲れたのか、家に帰って爆睡してました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
これからも、かもがわ動物クリニックをよろしくお願いします。
 
獣医師  梶村