プライベート/内分泌疾患

プライベート/内分泌疾患

GWはみなさんどうでしたか?

こんにちは

皆様はGWはどのように
過ごされましたでしょうか?
 
私は地元、静岡に帰り
リフレッシュできました
(ちょくちょく家に帰っております。笑)
 


 


 
愛犬こうたの血液検査
尿検査もしてきました。
 


 
血液検査はありがたいことに
異常なしでした!嬉しい!
愛犬は去勢手術をしていません。
なので歳を取ると前立腺肥大や精巣腫瘍になってないか

定期的に検査をしています。

 
 
歳をとると腎臓が悪くなります。
ワンちゃんの亡くなる原因の
1つが腎不全です。
 
腎不全とはなんでしょうか?

少しここでお勉強してみましょう

腎不全とは
腎臓が何らかの原因により腎臓の機能が
障害をうけてしまい、体内の老廃物の排泄や水分・電解質バランスの調節などに異常が生じてくる状態のことです。
 
腎不全は急性腎不全と慢性腎不全の
2つに分けられます。
 
 
シニアになる前に血液検査や
尿検査をオススメします。
 
おまけ
 
最近、飼い主さんたちが
ブログ見てるよー!と
言ってくれてとても嬉しいです😌💕
 
今日もがんばって治療に来てくれた
レオンちゃん🐾
 
抱っこが大好きで
スタッフのだっこにもなれっこさん👏
 
ステキな笑顔ありがとう!
 


 
診察頑張りました!
 
可愛いバンダナ
見せてくれてありがとう♡
 


 
 
看護師   水野