日常ケアについて/プライベート

日常ケアについて/プライベート

海の日⛵️

 
看護師の岡本です
この前の三連休最終日、
とても暑かったですね
梅雨明けしたそうですね!
毎日とろけるような暑さですね!
 
ジメジメした雨降りからは
解放されますが
暑い毎日も大変ですよね
 
特にわんちゃんねこちゃんにとっては
暑いのは負担が大きいので
部屋を涼しくしたり
ジェルマットやひんやりマットなどで
涼しくしてあげたり
散歩の時間を日が落ちてからにしてあげ、
少しでも涼しくしてあげてください。
日陰を歩くだけでもすごく大違いですね!
 
 
私は先日お休みの際に
大学時代を過ごした岡山に行ってきました!
天気がすごくよかったので海に行ってきました!
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とても楽しく過ごした後、

何やら皮膚がヒリヒリしてきました!
数日経つと皮膚がぺりぺりとめくれました! 
普段も気にして
日焼け止めを塗ったりしていますが
そんなに大丈夫かな?と思い
それほど日焼け対策をしてこなかったのですが、
日差しは思った以上に強く
紫外線も強いのだなと改めて感じました!
 
散歩などの際、動物さんは
私達よりも地面に近く
靴なども履いていない為、
熱が直接身体に届く状態となります( ;  ; )
地面が暑すぎ肉球が
火傷してしまうこともあります!
私たちが感じる以上に
動物さんは暑いと言う事を
頭に入れとかなくては
いけないなと感じました!
 
散歩に行く前に是非、地面を触ってみてください!
地面が熱くなければ大丈夫です!
 
体調管理は難しいなと
日々感じる暑さでした!
 
みなさんも暑さに負けず
わんちゃんねこちゃんと
楽しく過ごしましょう