日常ケアについて/プライベート/フード・サプリ・グッズ紹介

日常ケアについて/プライベート/フード・サプリ・グッズ紹介

気持ち良くって、うとうと…

 
 
看護の岡本です!
最近我が家のガンバくんが
どハマりしている、
こんなに暑い毎日なのに、、、
 

気持ちよくってうとうとしちゃう

 

そんな、ステキなアイテムをご紹介します
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんなにうとうとして気持ちよさそうな顔をしちゃいます!

 
 
その正体は⁈ …
 
 
当院では使われてる方
多いと思いますが、
 
シリコン製の
ラバーブラシ
 
 
最近生え変わりで
抜け毛が気になるガンバくん。
グルーミングをし過ぎ
毛玉を吐いてしまう事もしばしば
心配で、心配で
たくさんのブラシを
買ったのですが(親バカですみません
どのブラシもブラッシング中に
毛が舞ってしまい
それをさらにガンバくんが
吸い込まないかが悩みでしたが
このシリコン製のラバーブラシだと
シリコン部分に毛が絡まり、
毛が舞いにくかったのです!
何よりも他のブラシよりも
ブラッシング中に
こんなにもリラックスした顔
見せてくれたので
とても嬉しかったです
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 

 

image
 

 

ガンバくんは6歳になりますが
なんでも楽しいようで
なかなか落ち着きがありません(笑)
ですが最終的には
こんなにリラックスし
寝てしまう始末です
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

皮膚や毛に付いたホコリや汚れがブラシにつくので毛並みも綺麗になり、

ブラシに絡まった細かい毛も水洗いが容易にできるので清潔
 
 
シリコン製のクシで柔らかすぎ
毛があまり取れないのでは?と思っていましたが何回かするだけで
こんなに毛が抜けました
 
 
 
 


 
 
 
 
 

 

 

このラバーブラシは
しっかりと毛をとくことができ、
痛すぎず、適度なコシがあるので
ブラッシングの際に
シリコン製のブラシ部分が
ねこちゃんわんちゃんにとって
マッサージ効果もあるので
とてもリラックスできるようです
 
コミュニケーションアイテムとしてもいいですね
 

 

大きさ、色も2種類あるので
お好みのものを選んでいただけます

 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

待ち合いに見本も置いているので

是非是非、試してみたり触ってみたりしてください(*´ω`*)♡♡
 
 
 
夏になり暑い中、
毛玉がついてしまった身体は
ねこちゃんもわんちゃんも
晴れない気分だと思います!
夏も綺麗な毛並みで過ごしましょう
 
 
看護師:岡本