入院様子/今日のわんにゃんこ/雑学・豆知識

入院様子/今日のわんにゃんこ/雑学・豆知識

初めての入院

 

 

こんにちは!
少しずつ朝晩が涼しくなってきました
 
先日初めての入院をされた
コーギーのnicoちゃん
入院の様子って意外と知られていないと思います!
 
なので、入院の様子をこのような感じでしていますよ!とご紹介させていただきます。
 
では、nicoちゃんよろしくね!
 
\はーい 任せてくださーい


 
朝と夜に体重体温呼吸数心拍数を測っています。

 

 
\眠たくなっちゃう


 
ワンちゃんやネコちゃんの平均体温はご存知ですか? 

犬 37.5℃〜39℃

猫 38℃〜39℃

どこで体温を測るかといいますと肛門に体温計を差し込み直腸で測定ます。

 
うちの病院では、ワンちゃんネコちゃんに

負担をかけないようお耳からわずか1秒で体温を測ることが出来る特別な体温計があります!

このチェックが終わったらお散歩に行きます。



 
\暑いよ〜帰ろ〜


 
気分転換のために朝夜と散歩に行きます。
 
手術内容によっては
傷口が開いたら大変なので散歩には行けませんが

病院の中で気分転換をしてもらっています。

 
ワンちゃんネコちゃんのために
お家のタオルの持参をお願いしています。
 

タオルや毛布は病院のタオルも敷きますが、お家の匂いの物があると安心するのでお願いしています。

散歩が終わったら

大好きなごはんですね!

 

 \もぐもぐ…美味しい…もぐもぐ♪/
 
 
nicoちゃんは普段から病院に来るのが
大好きな子なので、病院での生活も

あまりストレスがかからなかったのではないかと思います。

 

nicoちゃんおつかれさま
 

 

看護師 水野