プライベート

プライベート

実家に帰りましたー!

先日地元に帰っていました!

やっぱり地元や実家いいですね。
お家に帰れば親がいて愛犬がいて
すごくいい休日になりました。

 
\久しぶりのこーたです
帰った次の日に
愛犬が嘔吐をしました。
よく嘔吐をすることがあるので
母はいつも通り絶食すればいい?と
聞いてきましたが、少し元気がないし
何かあったら辛いので
早めに病院に連れて行きました。
血液検査と腹部エコー、定期的に尿検査をしてもらいました。

尿検査は尿に菌がいたので

抗生剤をもらい次の再検査までに良くなればいいなと

おもうばかりです・・。

血液検査は異常なしでした!
エコーでは胆嚢をみてもらい
特に異常はありませんでしたが、以前から胆嚢にうっすら泥が溜まってきていて

それもとりあえず悪さをしていなっかたので、お薬で維持しています。
胆嚢のお薬を飲んでいて
悪化していなくてよかったです
定期的の検査をしていると

体調が悪くなる前と、悪くなったとき比べることが
できるのでほんとに比較は大切だと思います。

7歳以下の子であれば

1年に1回の血液検査を!

7歳以上の子であれば

半年に1回の血液検査をおすすめします!

おまけ

ブログ見てますよ〜
首輪からハーネスに変えました〜
うちの子のせてくれてありがとう!
こうちゃん元気ですか〜?
こうたくん大丈夫ですか?

などなどたくさんのお言葉をいただきます。本当に感謝です!
とてもうれしいですし、こうたのことを言ってもらえるとき
本当にうれしいです(そのときは飼い主さんの気持ちでお話しています。笑)

高齢犬を飼っていると心配事は増えると思います。
何かありましたらお話聞きますので仰ってくださいね

かもがわ動物クリニック

看護師 水野