プライベート

プライベート

お休みを頂きました!

看護師の和泉です。

プライベートなお話ですが、先日お休みを頂いて、大好きなディズニーランドとディズニーシーに行ってきました。
夜行バスに乗り翌朝到着し、1日目はランド、2日目はシーでそのまま終電の新幹線で帰るという、弾丸ツアー!
実は夜行バスに乗るのは人生で初めて!
感想は…とっても身体が痛かったです(-。-;
リクライニングもそんなにしっかりしてないバスでの移動だったので、夜中はなかなか寝付けませんでした(苦笑)
ですが、ディズニーに着いて、朝からプーさんのキャラクターブレックファーストを楽しみ、その後は1日中ランドでパレードを観たり、グリーティングをしていました。
ハロウィーンの時期もあり、パレードやショーはハロウィーンのものになっていました!
夜にはあえてパレードを鑑賞せず、ディナーショーを観ていました。
料理も美味しく、キャラクター達もとってもかわいくて、癒されました!
翌日はシーへ。
観たかったショーの抽選に外れてしまい、結局観ずに帰ったのですが、初めてお昼にキャラクターダイニングで食事をとり、1番好きなミッキーに会えて!とても感動しました!
乗りたかったアトラクションには、終電の時間の関係で乗れず、結局シーで乗ったアトラクションは2つだけでしたので、
ショーを楽しむために行った形となりました!
誰と行ったのかなぁ?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが…
……もちろん1人です!(笑)
私は1人が好きで、1人でもどこでも行けてしまうタイプなので、1人ディズニーも全然平気です!
ですが運命的な出会いで?同じ京都から来ていたという女の子と、パーク内でお友達になりました!
実は人見知りな私ですが、夢の国では自分が大きくなるのか(笑)
お友達に自ら声をかけたことに、病院のスタッフに驚かれました。
あとは1日目のランドで、スペースマウンテンというジェットコースターに乗る際、後ろに並んでいた小学2年生くらいの女の子が1人で並んでいたので、一緒に2人で乗ろうか?と声をかけました。
女の子は初めて乗るけれど、お母さんは小さい弟2人の面倒を見なきゃダメなのでついてこれなかったとのこと。
少し怖そうにはしてましたが、最後まで泣かずに乗れてとても強い子でした。
最後にありがとうと言われ、とてもほっこりしました(^ ^)
私もよく小さい頃にディズニーランドに連れて行ってもらっていたのですが、アトラクションには1人で乗ることが多かったので、幼い頃の自分を思い出しました。
心細かった時もあったので、その子にとって少しの瞬間でも頼れるお姉さんになれたのかな?と思うと嬉しかったです。
とても楽しいお休みでした。
私は今動物さんを飼っていないですが、ディズニーのことであったりその他の気になること、何気ない日常的なことなどを、たくさん飼い主さまと楽しくお話ができたらと思います。
その中で、打ち解けあって頼っていただけるような看護師になれたらなぁと思います!
診察が混み合うことが多く、お待たせすることがありますが、その間に楽しくお話できたらと思いますので、気さくにお声かけてくださいね!
おまけ…
お写真はないですが、当院に来られてるわんちゃんで、ミッキーのハーネスとリードをしているコーギーさんや、ミッキーのキャリーでくる猫さんがいらっしゃいます!
かわいくて、ついつい声をかけてしまいますが、お話に付き合ってやってください(笑)
ディズニー好きな飼い主さまの、わんちゃん猫ちゃんのグッズが見られるのも楽しみにしています*(^o^)/*
看護師 和泉