病院

病院

思わぬところに落とし穴…!?

こんにちは、看護師の水野です。

最近聞いた話ですが、

待ち合い室で待たれているときに

だっこをしていたわんちゃんが
落下して、ケガを
してしまったというお話を聞きました。

…そこで!!

ケガを防ぐことは

出来ないかと思い考えました

ノーリードでは

病院につれてこない!




他のわんちゃん、ねこちゃんと
喧嘩や脱走しないためにも

ノーリードでくることはやめましょう。

または、ゲージにいれて
病院に来院しましょう

だっこをしながらお会計をしない!

中村さんに実演していただきました
肩にかけて抱っこしたり
腕で抱えて抱っこは
なにか起きたときに動物さんたちが
落ちてしまいます。
絶対にうちのこは大丈夫と思う方も
いると思います。
ですが、動物に絶対はありません。
なのでフックにリードをかけましょう!

もし、他のわんちゃん

ねこちゃんが苦手な子は

スタッフがだっこさせて頂きますので

気軽にお声かけ下さい。

看護師 水野