プライベート

プライベート

5歳になりました!

こんばんは
看護師の榎本です

112日に我が家のひまわりが歳になりました

今年も毎年恒例の豆乳カップケーキでお祝いしました

image


今年はいつもよりも味わってゆっくり食べてるようでした


2017-11-06-16-34-19

 


歳を重ねると変わらないところもあれば、変わってくるところもありますよね

最初にひまわりと出会ったときはまだ小さくて顔つきも幼かったです


2017-11-06-16-48-29

天真爛漫な性格は幼かったときも今も変わりません


ひまわりにとって、同居犬クレアとの別れを経験した4歳の年は大きな節目になったと思います


わんちゃんにとって環境の変化が大きなストレスになり、今まで取らなかった行動をしてしまうことがあります

ひまわりの場合、幸いなことにそういった行動をとることにはなりませんでした


ただ、クレちゃんと離れて変わったことはご飯をゆっくり食べるようになりました

いつもは自分の分のご飯を急いで食べてからクレちゃんのご飯を狙いに行ってたので、
きっと張り合いがなくなったのかもしれません


でもちゃんと完食はしてくれて、元気でいてくれました

これからアダルト期になりますが、大きな病気もせず、
元気で走り回るひまわりでいて欲しいと思います


image



看護師 榎本


かもがわ動物クリニック