入院様子

入院様子

入院の記録 バニラちゃん編

こんにちは、看護師の岡本です。

先日は入院室の紹介をしたのですが、

その続きで、去年大きな手術を行い5日間の入院を終えた

バニラちゃんの入院の様子を今日は紹介します🐶🍒

 

上の写真が入院を終えたバニラちゃんです💕

始めは怖がりさんだったので、

部屋の隅にいることが多く食欲もあまりでしたが、

帰る頃には、スタッフにべったり甘えてくれるまでリラックスしてくれました😍🐾

 

バニラちゃんは普段お家では、

みるくちゃんというわんちゃんと一緒に生活していたため

寂しくならないようにお家で使用している可愛い苺柄のタオルを持ってきて下さりました☺💕

ほとんどそのタオルのうえでリラックスしていることが多かったです🎶

その姿はとっても可愛いかったです😍

タオルのおかげで夜もぐっすり寝てくれていました💤⭐

お母さんのご配慮、ありがとうございました😊

お家とは違う場所での滞在は、

わんちゃんねこちゃんにとっても少なからず不安があると思います😣

先程伝えたように、お家で使用されているタオルやベッド、器またご飯などを

可能な限り持ってきていただき、普段の生活と変わらないように

すこしでも入院している子がリラックス出来たらなと思っています☺💕

 

また、病院では長期間入院した方に

少しでも入院中の様子が報告できるようにと

面会時のコミュニケーションと退院時の入院の様子の紙に力を入れています‼

バニラちゃんが入院した時の入院の紙はこちらです🌟

 

 

入院の際には毎日朝晩、体調のチェックを行います。(もちろんその子の状態により、さらに頻回にチェックする事もあります!)

飼い主さんには面会していない間、

わが子がどのような状態で過ごしているかがとても気になると思います😥💦

なので、その状況や様子なとが少しでもわかりやすくお伝えできて、

安心して下さることを目指し、このような紙を作成しています😊

この紙の見方や何かご不明な点ございましたら、お気軽にお声がけください😉🐾

 

看護師 岡本