プライベート

プライベート

奈良の鹿

こんにちは、看護師の水野です。

 

先日、奈良公園に行ってきました🌟

 

 

 

 

やっぱり動物は可愛いですね😊💕

 

奈良公園の鹿はお辞儀をしてくれるんです!

ご存知でしたか?

 

奈良の鹿って礼儀正しいのか!偉いな!すごいな!と感心していましたが、そうではありませんでした😅

 

B1469E8C-0815-43E4-A53F-17A9010A37C7

 

まず、なぜお辞儀をするのでしょうか?

あいさつをしている?感謝をしている?と

思われがちですが、調べてみたところによるとお辞儀をするのは鹿せんべいを食べたくて

催促をしているのです。

 

 

 

なので、鹿せんべいを持っている人には

早くちょうだいと催促していて

お辞儀が可愛いからと焦らしていると

服を噛まれます。(噛まれました。笑)

 

 

なので奈良公園に行く際には

鹿せんべいを買ったら焦らさず

早く鹿せんべいをあげてくださいね😁✨

 

ちなみにお辞儀が早い鹿ほど、せっかちさんなので噛まれたり突進されないように気をつけてください💡

 

 

看護師 水野