プライベート

プライベート

ちょっとしたことが大きなことに…

こんばんは!看護師の榎本です✨

 

先日、ご紹介した我が家のモルモットの

チョコちゃんが骨折をしてしまいました😱

 

原因は些細なことで、

ケージにいるときに、少し驚き、

いつもより少し速いスピードで

ケージ内を走り回っていました❗

そのときにケージ内にある

木製の小屋に足をぶつけて、

折れてしまったようです😣

 

日頃も物音に反応して、

ケージの中で走り回ることはありました🙄

そのため、まさかこのようなことに

なるとは思ってもみませんでした💦

 

骨が斜めに折れてしまったこと、

まだチョコちゃんが幼いため

骨が細すぎることなど

色んな事が重なってしまい、

完治するまで時間がかかるようです…😢

 

治りが良くなく、最悪の場合は

脚をとるという選択をせざるを得ないので

それだけは回避できるように

私も全力でケアしてあげようと思っています‼

 

今回のことで、

わんちゃんやねこちゃんなら

ここまで大きなことにならないことでも

小さなモルモットさんにとっては

ここまで大きなことになり得るということ、

自分自身の認識が甘かったことを

痛感させられました😣

 

少しでも早くチョコちゃんの足が

治るようにしっかりケアしてあげたいと

思います💪

 

看護師 榎本