雑学・豆知識

雑学・豆知識

令和?いやいや誕生日です。

こんにちは!

 

 

看護師中村です。

今年の5月1日は日本国民にとっては、

元号が「令和」に変わったビッグイベントでしたが

中村家にとって5月1日は、

我が息子コービーの誕生日であります😍🎉🎊

 

4歳になりましたが、まだ4歳かーという気持ちと

もう4歳かーという気持ちでもあります😳

 

コービーは元々野良猫出身です。

3人兄弟の1人だけ男の子で、女の子2人が先に引き取られ、

残っていたのがコービーでした。

 

引き取ってすぐはお腹の虫の駆虫や

猫風邪の治療など病院にお世話になることが多かったです。

 

野良猫さんだったのでハッキリとした誕生日がわからず、

体格や歯の生え具合などから私が勝手に5月1日を誕生日と決めましたが

まさか元号が変わる日になるとは思っていなかったので

ある意味特別な日になりました😊👏

 

※猫ちゃん用ケーキです🍰 

ケーキの種類によって、1回にあげられる量が決まっているので

あげる際は注意事項をよく見てくださいね!

持病がある子は獣医師に要相談です!!

 

 

コービーにしたらなぜかご馳走や新しいおもちゃがもらえて

なんちゅう良い日だ!という感じでしょうが、

元気でいてくれていることに私は幸せに感じています。

 

こーんなにも小さかった子が、

 

今ではこんなにも大きく😂✨

 

 

元野良だと思えないぐらい人が大好きで

ごはんがもらえたら皆友達で

病院のスタッフ皆大好きで

よく喋る猫で

お手やおすわりなど芸ができる

…変わった猫ですが(笑)

 

変わらず健康でいてもらえるように

これからも溺愛していこうと思います🤪❤

 

コービーが病院に来ているときは是非お友達になってください😁👏

 

看護師 中村