日常ケアについて/ブログ/日常ケアやしつけ

日常ケアについて/ブログ/日常ケアやしつけ

リキちゃんのダイエット記録🌼

 

こんばんは、看護師の岡本です🍀

今日は少し前にご紹介したLINEザップに参加してくれて、

素晴らしい結果がでたリキちゃんのお話をします🐱💕

 

今回参加してくれたのは、ブリティッシュショートヘアのリキちゃんです💗

 

11月末にLINE ザップに参加してくれたのですが、スタート時は体重が6.8kgでした🐱

初診で来院された頃から今まで6.5kgをずっと維持していましたが、

今回少しふっくらしてきた為、一緒にダイエットをスタートすることにしました😊👏

 

スタート時のお写真がこちらです🐾

 

スタート時は6.8kgで、くびれが見られなかったのが気になる点でした。

ストレスをかけないように、徐々にダイエットをしようと飼い主さんと話し合い、目標体重を6kgにしました🍀

そこから2週間おきに病院の専用LINEを使い、

飼い主さんとコミュニケーションをとりながら6カ月ほどの期間一緒にがんばりました!!

 

6ヶ月後のお写真がこちらです💁‍♀️✨

 

 

なんとリキちゃんの体重は5.5kgになりました🎊👏

写真でもくびれができていてスッキリした感じも見られますね☺✨

リキちゃん自身も動きやすくなったようで、

よくジャンプしたりするようになったと飼い主さんにお話を聞いて、

私も嬉しくなりました😁✨✨

 

ダイエットすることは食べる量が制限されてかわいそうと

思われる方も多いかと思います😢

実際に私も愛猫に対してそうでした…

ですが、実際にダイエットをして関節炎の症状が和らいだりと、

リキちゃんのように活動的になったお話を聞くと、して良かったなと思います!🌟✨

また、肥満はガンや皮膚炎へのリスクが高まることで有名です😈💦💦

お家の子の健康を守れるのは飼い主さんです☺💕

 

皆さんも一緒にスリムボディを手に入れませんか😍💗??

 

看護師:岡本