プライベート

プライベート

お別れをしました

こんばんは!看護師の榎本です
突然ではありますが、先日、愛犬のクレアとお別れをしました。

クレアはクレちゃんという愛称でずっと我が家を和ませてくれていました!
 
2013-11-17-21-42-09

私がクレちゃんと初めて会ったのは小学3年生のときでした。
クレちゃんは私のスリッパがお気に入りだったようで、学校から帰ってくるとなぜか左足のスリッパだけ紛失している…ということがよくありました。
歳を重ねるにつれ、ほとんど寝ていることが多い生活になりましたが、ご飯の時間になるとむくっと起きてご飯をせがむほど食いしん坊でした!
若者のひまわりが我が家に来てからは、ご飯を取られまいと必死で張り合っていました。

2015-10-08-20-31-19


そんなクレちゃんは旅立つ直前のご飯も残すことなく、完食して旅立ちました。
食いしん坊のクレちゃんらしいなと思います。
私は15年もクレちゃんと一緒にいることができました!本当にここまでよく長生きしてくれました。
15年も一緒にいれただけ十分幸せなことだと思います。
クレちゃんのいない生活にまだ寂しさを感じてしまいますが、我が家にはひまわりがいます。
これからはクレちゃんの分もひまわりを大事にしようと思います。
クレちゃん
たくさんの思い出をありがとう。ゆっくり休んでね。これからもずっと大好き!
 
2017-01-04-16-10-26

看護師 榎本