ご来院いただく前に・・・
当院は時間帯予約優先制です
初めての方は診察時間内に075-600-2552へお電話でご予約をお願いします。
初めての方は、ご自宅にてWEB問診にご回答ください
ご来院時の待ち時間を短縮できるように、事前の問診票ご入力をお願いしております。
当院では、Web問診を導入しています。
下記のいずれかより、ご回答ください。
▼アプリからの回答はこちら (推奨)
▼WEBからの回答はこちら (アプリのダウンロード不要)
※アプリで会員登録していただくと、次回以降もよりスムーズにご利用いただけます。
※Web問診は、予約ではありません。必ず送信前にお電話いただきますようお願いいたします。
なお、紙面でご準備いただくことも可能です。
下記よりダウンロードし、診察の際に印刷・記入してお持ちください。
ご来院の準備
【犬】わんちゃんの場合
必ず首輪またはハーネスに、リードをつける、またはキャリーバックに入ってもらった状態でご来院ください。小型犬や大型犬など、様々な子が来院しますので、事故を防ぐためにもご協力お願い致します。
※外待合もございます。遠慮なくお声がけください。
※大型犬用の診察室を完備しています。
【猫】ねこちゃんの場合
できるだけ洗濯ネットなどに入れたうえで、キャリーケースに入ってもらいご来院ください。
縄張りでなくなる家の外では、家ではおとなしい子でも、他の子の鳴き声などに驚いて逃げ出してしまう可能性があります。
※猫ちゃん専用を完備(待合室・診察室)
※待合室では、キャリーケースの扉を開けたりすることもお控えください。
※タオルなどをキャリーケースの上からかけてあげると落ち着くことがあります。
その他の動物さんの場合
うさぎさんとフェレットさんは、脱走防止のため、飼育ケース・ケージに入った状態でご来院ください。
※待合室では、キャリーケースの扉を開けたりすることもお控えください。
※タオルなどをキャリーケースの上からかけてあげると落ち着くことがあります。
※具合が悪く来院されている動物さんもいるため、動物同士の接触はお控えください。
当日の流れ
-
01
来院
問診記入や看護師からのお話等がございますので、ご予約時間の約20分前にはご来院をお願いしております。
受付カウンターにて、初めてご来院の旨とご予約時のお名前をお伝えください。
タッチパネルでの受付操作についてお伝えいたします。 -
02
問診票記入
受付にて問診表をお渡しいたします。
受付前が犬用待合室、左に進んでいただくと猫用待合室がございます。
椅子に掛けてご記入ください。 -
03
問診
ご記入頂いた問診票を基にアニマルケアスタッフが詳しく問診を行います。
診察や検査のことだけでなく、気になることやご不安なことなど、何でもお話しください。 -
04
診察・検査
順番が来ましたら獣医師よりお声がけいたします。じっくりとお話をお伺いし、身体検査などを行います。
診察台の上に乗った後は、動物さんが安心して診察を受けられるよう飼い主様にご協力をお願いすることもございます。(体を支える、抱っこする等)検査や処置が必要な場合は、必要性や費用についてご説明をし、飼い主様と一緒に治療内容を決めていきます。ご不安な点はお気軽に獣医師にお話しください。
診断後の治療方針もいくつか選択肢を提示させていただき、相談しながらご家族に沿ったプランを選択してまいります。診察の最後には、次回再診日の予約やお薬の処方についてご説明し、診察終了となります。
-
05
お薬・お会計
診察後、お会計とお薬の準備を行います。 待合室でそのままお待ちください。準備ができ次第、受付からお声がけさせていただきます。
お会計とお薬の説明は、飼い主様と一緒に確認しながら行ってまいります。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお声かけください。
ご予約方法
当院は時間帯予約優先制です
当院は時間帯予約優先制です。ご予約はお電話でお願いいたします。
まず相談をご希望の場合はお電話、またはメールでも承っております。
お気軽にご連絡ください。
ご相談・ご予約
© 2022 かもがわ動物医療センター.