入院様子/今日のわんにゃんこ

入院様子/今日のわんにゃんこ

入院の記録 〜ももちゃん編〜

こんにちは、看護師の岡本です。

先日入院の記録を書かせてもらったのですが、今日はその2回目で私が担当したももちゃんのお話をします☺💕

 

 

ももちゃんが来られた時は、

重度の嘔吐、下痢があり、食欲もなく体温の低下もあり危険な状態で

3日間「ICU」という温度を管理できる酸素室に入り、厳しい状況が数日続きました😢

全くご飯を食べてない日が続いたため、高カロリーの点滴も毎日行いました。

 

 

実はももちゃん、とっての可愛いお顔なので

気がつかない方も多いらしいのですが

12歳5ヶ月です🐾

なんと人に例えると 64歳です😮‼🌟

症状も重度な状態な上、御高齢だったので

危険な状態でしたが、

治療をはじめると少しずつ元気になっていきました🙂💕

 

 

入院室で寝て過ごすことが多かったです😢

ですが交代で、家族みんなさんが面会に来てくださり、ももちゃんも面会の時はとても嬉しそうでした☺❤

 

口から食べれない時期も、胃を動かす事をやめないよう、

チューブからももちゃんの胃に毎日ご飯を送り続けました✊

少しずつご飯も食べてくれるようになりました👏✨

 

ご家族の温かい支えがあり、

ももちゃんもみるみる元気になり、朝晩のお散歩もルンルンで走るようになりました🎶

そのお写真がこちらです💕✨

 

 

 

 

躍動感に溢れています‼👏笑

 

ももちゃんはとてもお家が大好きで、ちょっぴり甘えん坊さんだったので、

面会の時間はなるべくご家族の方々とゆっくり過ごせるようにする事を大切にました‼🐾❤

またお母さんの湯がいたササミが大好きで、それもご協力していただき作ってきてもらいました😊

長期の入院でしたが早期に飼い主さんが気付いてくださり、来院してくださったおかげで

無事、元気に退院していきました😉🌸

 

入院を担当する中でこんなに長期間お世話をさせてもらったのは初めての経験でしたが、

ももちゃんの頑張りやさんな姿に

とても勇気付けられました😭👏

本当に動物さんの生きようとする力は

私達の何よりもの原動力となっています🐶💕

その力でもっともっとたくさんの方の

入院や病気、不安の支えとなりたいと思っていますので、なんでもご相談してくださいね❣

 

 

ももちゃんご協力ありがとうございました‼

これからも元気なももちゃんでいてね❗🌟

 

看護師 岡本