今日のわんにゃんこ

今日のわんにゃんこ

病院はいいところ!!

看護師の和泉です。

毎日暑い日が続いていますが、みなさんのわんちゃんやねこちゃんは体調崩されていませんか?
人もクーラーなどで、体調を崩しやすいので気をつけましょう!
さて、今日は病院にいつも散歩で寄ってくれる、チワワの『クッキーくん』のご紹介です!
みんなからは、『クーちゃん』と呼ばれていて、とっても人懐っこいんです!
いつも病院のドアの前から離れず、ずっと誰かが来てくれるのを待ってるくらい、病院が大好きなんです!(*⁰▿⁰*)
病院の中に入りたくて、お散歩をいつも中断してしまいます(笑)
おやつをもらって、みんなにヨシヨシされて、とっても嬉しそうです!
クーちゃんは、もいつも散歩がてら病院に寄ってくれるので、スタッフや病院を怖がらずに、いいところだと思ってくれています!
病院といえば、注射をしたり、身体を触られたりと、わんちゃんやねこちゃんにとっては嫌で怖いところなイメージが強いと思います。
ですが、お散歩がてら寄っていただいたり、体重だけ測りに来たり、爪切りや足裏の毛のカットなど、診察ではなくても病院に来てもらう回数を増やすことで、少しでも病院に慣れてもらい、「病院って悪くないかも!」とわんちゃんやねこちゃんにに思ってもらえると、とっても嬉しいです!(*^^*)
なので、お時間に余裕があれば是非、お散歩がてら、爪切りなどの日常ケアがてら、病院に来てみてくださいね!
看護師 和泉