高齢/フード・サプリ・グッズ紹介

高齢/フード・サプリ・グッズ紹介

マナーウェア試してみませんか?

看護師中村です!

 
先日ユニ・チャームさん主催のセミナーに参加してきました
 
 
内容はか「介護」に関してのことで、老化していくことに関してや、今現在どれぐらいのわんちゃんが介護が必要なのか、さらにどのような介護グッズを使えば良いのかなど、短時間でしたが内容の濃いものとなりました
 
 
「介護」と聞くと、うちの子は若いからまだ大丈夫、うちの子に限って大丈夫。など…思いたいですし、思いがちになりますが、若いうちから・今から始められることがあります
 
それがマナーウェアです!!
 
ご存知の方もおられるかと思いますが、基本的にはトイレ以外のところで尿をしてしまったときのことを思って装着するものですが、
いずれオムツが必要になるときが来ると思って若いうちからマナーウェアを着ける事に慣れていれば、オムツを始めたとしてもストレス少なく始められるのではないかということでマナーウェアの装着をオススメしています。
 
慣れないうちは嫌がって取ろうとすることがあるかもしれないので、その時は誤食しないように気をつけて徐々に慣れさせていきましょう!
 
それと尿をした後、長時間装着していると蒸れて皮膚に悪影響を及ぼす場合があるので、尿をしたあとはすぐに替えたり、長時間つけっぱなしにしないようにしましょう
 
 
ユニ・チャームさんの商品は3SからLまでサイズ展開がありますが、サイズは表記通りの体重や犬種を参考にしながら、できればウエスト周りを測るとなおジャストフィットするということなので、ご購入の際はできるだけウエスト周りを測るようにしましょう!
 
※こちらは男の子用のサイズ表記です。
 
 
オムツと違って短時間使用を目的とし、男の子用は特に尿のみのカバーとなるのでオムツとマナーウェアの違いに注意して使うようにして下さい
 
使ってみたいという方はお気軽に相談して下さい
 
看護師 中村