プライベート

プライベート

お休みを利用して行ってきました!

看護師の和泉です。

 

プライベートなお話になりますが、先月お休みを利用しまして、趣味である(笑)ディズニーへ行ってきました!

 

ちょこちょこお休みを利用しては、足を運んでいますが、今年はディズニーランドが開園35周年ともあり、とても多くの方で賑わっておりました♪

 

 

 

 

今年はディズニーランドの方は35周年の祭典のパレードが年間を通してあり、春のイースターのショーはディズニーシーのみだったので、ディズニーシーにほとんど入り浸っておりました(笑)

 

 

 

 

ミッキーさんが大好きな私は、ミッキーさんのために購入したデジタル一眼レフで、とてつもない量の写真をカメラに収めました(笑)😚

 

 

 

イースターのシーズン限定のフードを、これでもか!というくらい食べてきました😋

 

 

 

 

35周年限定のフードもたくさん食べました!

 

 

 

ディズニーの好きなところは子供から大人まで楽しめる場所であると共に、大人が子供に戻って楽しめる場所であると感じるところです🌟

 

小さい頃に観たディズニー映画のおとぎ話、ディズニーを観たことなくてもきっと誰もがなんとなく知ってるであろう、ディズニーのキャラクターの世界観を目や耳で感じられるのがとても大好きで、景色を見てるだけで楽しい気持ちになれます。

 

小さい頃に乗った乗り物に乗るのは、今でもやっぱりワクワクしますし、アトラクションにも細かなディズニーの物語があるのがいいなぁと思います✨

 

結構な現実主義者の私ですが(笑)😂

 

ディズニーのプリンセスのようなおとぎ話には、どこか憧れがあるのかもしれません(笑)

 

私も大人になってハマってから知ったことがたくさんあるのですが、ディズニーにはショーを観ながら食事ができる施設もあるんです!

 

私が好きなディズニーランドのショーレストランでは、1人1枚ミッキーの柄のバンダナが食事と一緒に用意されていて、持って帰ることができます😊

 

ショーの中で使用する場面があるのですが、何度か足を運んだことがありバンダナが増えてしまったので、私のブログを読んでいただいたのをきっかけに、実はディズニーが好きなんですとお声をかけてくださった飼い主さまにプレゼントさせていただきました(笑)

 

 

病院が大好きでいつも元気に尻尾を振ってくれる、空(そら)くんと月(るな)ちゃん❤️

 

空くんはさすがジャックラッセルテリアさんなだけあって、カウボーイみたいでとってもかっこよく似合ってますね!

 

月ちゃんはトイプードルさんなのですが、とっても可愛く付けてくれてます!でもちょっとバンダナが大きすぎたかな?

 

 

赤ずきんちゃん風にかぶってくれました!😘

 

とっても可愛くてバッチリカメラ目線で!素敵につけてもらいました!

 

空くん、月ちゃんのお母さまもとってもディズニーがお好きみたいで、私がディズニーに行ったことをご報告すると『いいなー!私も行きたい!』といつも言ってくださいます!(笑)

 

わんちゃんやねこちゃんなどの動物さんのお話はもちろんですが、動物さんとは離れたことでも楽しくお話させていただけるのはとても嬉しいです!

 

些細なことでも、何でも気兼ねなく話しかけていただいて、色々な楽しいお話がみなさんとできたらと思います✊

 

ちなみに、ディズニーのパークのことなら結構詳しくなったと思いますので、是非ご旅行される際に気になることがあれば、お声かけください(笑)

 

混雑時はなかなか難しいですが、是非お時間のある際は色々なお話を聞かせてくださいね😊

 

看護師 和泉