ブログ

ブログ

新しい家族を迎えました🐶

 

 

こんにちは!看護師の水野です。

 

お久しぶりのブログで緊張しておりますが

よろしくお願い致します🌟

 

 

少し前からおばあちゃん家のわんちゃんを

実家で飼うことになり

親もこーたを亡くして寂しがっていましたが

少しずつ笑顔が戻り安心しています。

 

 

\初めまして、水野がお世話になっています。/

 

 

優ちゃん 男の子 14歳です。

こーたに続き特技が早食いです。

 

そのせいで先日事件が起きました😢💦

 

早食いのせいで喉にご飯が詰まり

ヒーヒーと喉から音が出ていて

震えてその後ご飯を食べず

母親が慌てておりました。

 

 

水を飲ませるなどの方法がありますが

老犬ですし、勝手に判断するのも怖かったので

すぐに病院に行ってもらい吐かせてもらいました。

 

 

\めんぼくない

 

早食い防止のお皿を買い

以前とは倍の時間をかけてご飯を食べています。

 

優ちゃんは歯周病のせいで歯を抜いています。

なので、油断していると舌が出てしまったり

食べるのがちょっと下手くそです☺️💕

 

\鼻つやつやです✨/

 

年齢も14歳とハイシニアになってきているので

ご飯をふやかしてあげています。

 

今後ブログに出没すると思いますが

優ちゃんをよろしくお願いします🙇‍♀️!

 

 

思い出になりますが

3月中旬に淡路島の花さじきの

菜の花を見に手書きこーたと人形を連れて

お散歩に行ってきました!

 

 

(ちょっと危ない人だよと

友達に言われたのは秘密です。笑)

 

 

 

こーた生誕祭もひっそり行いました🎂

 

私はペットロスから立ち直ることが出来ました。

 

 

飼い主さんとお話をしていて

新しい動物を迎えるのは

先代動物に対してどうなの?と

議題にあがることがあります。

 

私は良し悪しはないと思っていて

新しい子をお迎えしたから先代の子を

忘れることは絶対にないと思いますし

前の子にできなかったことを

してあげたりと知識もついて

より幸せにしてあげられると思っています。

 

飼わない選択をする方の気持ちもわかります。

 

落ち込んで泣いてる飼い主さんを見るのは

ご家族の方、お空で見守ってるわんちゃん

ねこちゃん、他の動物さんも

寂しい悲しいと思います。

 

あのような思いはもうしたくない。

お別れが辛い。帰ってきて

何度も思いました。

ですが、一緒に過ごした時間は宝物なので

その思い出は大切に、

忘れず心にしまっていきたいと思っています。

 

飼い主さんたちがこーたくんどう?

実家の子元気?と

今でも話を聞いてくれることがあって

覚えてくださることに感謝です🙇‍♀️✨

 

 

以前亡くなった時にブログを見て

感想を聞かせてくれてすごく嬉しかったです。

この場(ブログ)を借りて

お礼を述べさせていただきます。

 

ありがとうございました!

 

今年度も動物さん飼い主さんの

お力に少しでもなれるように頑張りますので

よろしくお願い致します🙇‍♀️✨

 

 

看護師 水野