自己紹介/プライベート/ブログ

自己紹介/プライベート/ブログ

はじめまして、こんにちは☺︎!

 

\ みなさん、はじめまして🐕 /


看護助手の片山と申します🙇🏻‍♀️

早速ですが、自己紹介をさせて下さい♪

私は今年3月に外国語大学を卒業し、コロナが流行る前は留学したり、

オーストラリアでインターンという形でお仕事したり、旅行に行ったり、

と季節感がおかしくなってしまう様な生活を送っておりました✈️

 

日本にいる間は大学に通いながら大阪の某テーマパークでアルバイトをし、

モヤモヤっと「ずっとこの仕事続けるのかな〜」と思っておりましたが、

就職活動をしていく中で「今自分が本当にしたいこと」を考えた時、

小さな頃から大好きな動物たちに関われる仕事をしたいと思うようになり

ご縁があってかもがわ動物クリニックの仲間に加えて頂くことになりました。

 

 

みなさんもご存知かも知れませんが、動物看護師は専門学校や大学で専門的に勉強し、

資格を取得した人のみが名乗ることができ、今後国家資格にもなるとても重要なお仕事です。

私は資格を持っていないので助手という形で看護師さんのもとで勉強をさせて頂きながらみなさんの役に立てるよう日々精進しています。

 

そんな私の趣味は、最近納車した愛車のVW UP!に愛犬を乗せてドライブすることと、一眼レフでおうちの子たちの写真を撮る事です🐶

 

ドッグランでボールを持ってきてくれた姿をパシャリ📷✨

/『もう一回投げて〜〜』by 鈴音(りおん)\

私が小学生の時、縁があってうちに来た10歳の雑種の女の子です🐕

 

 

私のブランケットを一生懸命裂いておうちに持ち帰ろうとしてる姿をパシャリ📸✨

/『モコモコあったかい〜』by ルー \

13ヶ月で後脚を骨折してしまい、後脚が曲がったままですが毎日とっても元気に走り回っているジャンガリアン ブルーサファイアの 22ヶ月女の子です🐹

 

本当は彼女たちと、亀の亀吉(14)、

そして今はお空で優しく見守ってくれている愛犬・楓との出会いを詳しくお話したいのですが、

長くなってしまうのでまた次回にしたいと思います😂💞

最後になりましたが、私はとにかくお話しする事が大好きなので獣医師や看護師にお話しにくい事や小さな事、動物さんのおうちでのご様子など、なんでも相談して頂ける存在になりたいと思っております☺️✨

 

 

まだまだ未熟者の私ですが、動物さんとご家族の皆さまの幸せを精一杯サポートさせて頂きますので、これからどうぞよろしくお願い致します🐾

看護助手 片山