ブログ

ブログ

はじめまして!!獣医師の塚原です🩺

はじめまして!!

この度、かもがわ動物クリニックで新たに働かせていただくことになりました塚原稔弘(ツカハラ トシヒロ)と申します。

 

 

以前は奈良の動物病院で、主に犬猫の診察や手術、入院動物のケアや救急医療などに携わらせていただき、様々な経験を積んできました。

 

 

私の出身大学は北海道にあります酪農学園大学という大学で、学生時代から麻酔科という特殊な診療科に所属し麻酔学を学んでまいりました。

 

その経験を生かし、獣医師となった今も様々な手術や検査の麻酔管理に従事し、飼い主様に少しでも安心していただけるように、そして大切なご家族が安全に麻酔を受けられるように日々精進しています。

 

 

もちろん一般的な診察も行いますが、時には麻酔医として手術や検査をサポートします。麻酔医は常にその子が手術で痛みを感じないように疼痛管理を行い、より安全に手術が進行するように血圧の管理や呼吸の管理などを行います。

 

麻酔や痛みのケア(ペインコントロール)についてご不安がある方や、麻酔が怖くてなかなか治療を決断できない方など、どんな些細なことでも何かありましたらご気軽に塚原までご相談ください。

 

 

飼い主様の不安を少しでも取り除き、大切なご家族の麻酔のことや痛みのケアをサポートさせていただけたら幸いです。

 

さて、真面目な話はここまでにして、

 

少しだけ私の自己紹介をさせていただきます

 

出身は奈良県で、高校進学から北海道に行き、酪農学園大学に進学しました。

北海道での生活は10年近くになり、第二の故郷として北海道をこよなく愛しています!!!笑

 

北海道での生活が長かったこともあり、自然と遊ぶことが大好きです!

夏は釣りやキャンブなど、冬は北海道の最高の雪でスノーボードをしたりしてアクティブに学生時代を過ごしました🏂

 

北海道が恋しくてたまりません・・・

 

今でも休日は釣りに出かけたり、サッカー⚽️をしたりしています‼️

 

最近は少し運動不足で太ってしまったのもあって、朝の散歩や運動をする習慣をつけるために少しずつ頑張っています‼️

結果にコミットできるようにさらに頑張りたいと思います💪💪💪

まだまだ未熟者の私ですが、飼い主様とご家族の近くで寄り添えるように、これからも精進してまいります‼️

 

今後とも塚原をよろしくお願い致します🚩

 

お家のアイドルしらたま(左)、パン粉(右)と小麦です🐈

 

 

獣医師 麻酔・疼痛管理担当

塚原 稔弘

アクセス

出勤表

TEL

セカンドオピニオン
お問い合わせ