ブログ

ブログ

歯石除去をしてもらいました☺︎

みなさんこんにちは🌞

看護助手の片山です。

早いもので、かもがわ動物医療センターに本院が移ってから、

もうすぐで2ヶ月が経とうとしています。

早速うちの子もセンターに連れて来ました

今日は何をする日だろう💭と不安げな顔をしています。

実は少し前から目の下が腫れてきていて、先生に診てもらい、

「歯石が溜まったことにより腫れてきているんじゃないか?」と教えていただきました。

確かにここのところお口も臭く、歯石が溜まっていたので、

先生にお願いし、後日歯石除去をしていただくことになりました。

必要な血液検査やエコー、レントゲン検査を全て済ませ、

異常がないことがわかってから麻酔をかけ、歯石を削ってもらいました。

特に奥歯に歯石が溜まっているのがわかります。

 

30分ほどでとっても綺麗に磨いてくださいました

 

無事に目が覚め、お気に入りのクレートに入ってお家に帰りました。

 

数日後からは目の下の腫れも引いてきて、お口の匂いもなくなりました☺️

まだ歯を触る段階ですが、綺麗な歯を保つために少しずつ歯磨きを頑張ってくれています🦷

「目の下が腫れてきた」や「お口の匂いが気になる」などの症状の改善のご相談以外にも、

歯石がついてしまう前にお家でできるデンタルケアなど

気になることがございましたらいつでもご相談ください😊

 

 

ここで突然の

【院内のおすすめスポット🌷】のコーナーです

わんちゃんの待合になんと、中庭ができましたっ

雨が降っていない天気の良い日はこちらでお待ちいただけます💫

実は移転の際に家具を選ぶ係を担当していたので、片山こだわりの中庭となっております😆

こんな風に飼い主様とわんちゃん、ねこちゃんに寛いでもらいたいなぁ、

など考えていますが、まだ実現には至っておりません…。

そこで、皆様の意見も是非お伺いしたいので、

こんな犬待合がいいっ🐕!こんな猫待合がいいっ🐈

などのご意見がございましたらいつでも片山まで教えて下さい

 

看護助手 片山