誕生日会/イベント

誕生日会/イベント

祝ってもらいました☆

院長の萩森です。

岡本さんが、先日誕生日の祝いブログを書いてくれましたが、実は僕も8月12日に誕生日を迎えていました。

昼の休憩中、スタッフに「院長!入院の子が大変です!!来てください!」と呼ばれ、慌てて入院室に行ってみると、、、何やらスタッフが集まってニヤニヤしてます。
一瞬、何をこんな時にニヤニヤしてるんやと思いましたが、みんなの手にはケーキとプレゼントが!
誕生日のサプライズでした。やられました。でもよかった、急患じゃなくて。。。
 
 病院で履く新しいクロックスと最近練習中のテニスグッズ、そしてうれしいメッセージが書かれてあるアルバムをもらいました。
みんな、ありがとう!前日、夜中まで残って作ってくれていたそうです。

IMG_7289

IMG_7291


自分で言うのもなんですが、この病院のスタッフはみんな仲が良く、僕にとって本当に家族のように思っています。

このチームワークがあるからこそ、救えている命があり、救えている心があると感じています。

スタッフ全員が毎日、当院に来ている動物たちとその家族のことを必死で考え、重い病気でもどうすれば笑ってくれるか、入院中ストレスなく過ごせるか、などを考えています。

毎日、ミーティングをして色んな意見を出し合っています。それぞれ意見が出すぎてめちゃくちゃ長くなるときもあります。
生きるか死ぬかの状況の子がいるときは全員で病気に勝つように祈ることもあります。

今まで、死の瀬戸際から、この祈りが通じて何度も救っています。本当に。

ぶっちゃけます!!病気の治療は、適切な治療をきちんとして、やることをすべてやったら、あとは気持ちです!気持ちで病気に勝ちに行く!

熱くなって、変なことを書いてしまいました。
誕生日のブログやのに。みんな、いつもありがとう。

院長 萩森

かもがわ動物クリニック