プライベート

プライベート

新しい家族を迎えました!

こんばんは!看護師の榎本です⭐

先日、我が家に新しい家族がやってきました👏 

 

わんちゃんでもなく、ねこちゃんでもなく… 
モルモットです‼

 

私自身、モルモットを飼うのは初めてなので、お家に迎える前にたくさん勉強しました✏
モルモットは鳴き方で色んな感情を表現してくれます😍 

 

こちらが好奇心旺盛のチョコちゃん! 

最近、チョコちゃんは慣れてきてくれたようで、なでなでして〜💕っと近寄ってきてくれるようになりました🎶
そしてグルメな女の子です🍴 

 

こちらは人見知りのチップくん! 
 

とってもシャイボーイなチップくんは、最初はなでなでされるのが苦手だったり、人が通ると食べるのを躊躇していました💦 
でも今は少しずつ慣れてきてくれて、手から野菜を食べてくれるようになりました😃 
まだ産まれてから2ヶ月ほどですが、マーキングをするようになり、男の子らしい一面が現れてきています🍀

 

実は…元々2匹とも女の子と聞いていたのですが、 
途中でチップくんがまさかの男の子ということが判明しました😵!!! 
幼い頃にモルモットの雌雄判別をするのは難しいそうです🙄 

 

2匹仲良しでいつもくっついていたので、離ればなれにさせるのはかわいそうでしたが、 
モルモットの性成熟はわんちゃんやねこちゃんに比べるととても早く、 
まだ産まれてから2ヶ月ほどですが、もう赤ちゃんを産むことができてしまいます💦 
そのため、今は隣合ったお部屋にいます😢

 

まだまだ体型は小さく、2匹ともようやく400gほどになりました✨
雌雄差はありますが、1kg前後まで大きくなるそうです🌺 

まだまだ慣れないことが多いですが、たくさん観察して、たくさん触れ合って、しっかり育てていきたいと思います❤ 

看護師 榎本