プライベート/ブログ

プライベート/ブログ

実家に帰りました!

‎こんにちは!看護師の船附です🍀

GWに少しお休みをもらって滋賀の実家に帰ってきました!

久しぶりに愛犬に会うと少し顔が老けた?

少し痩せた?など最後に会った時と比べて何か変化があったような気がします🙂

実際はそんなことはないんですけど💦

天気がよかったのでお昼は外で食べたんですが、この日はまだ5月なのに気温が高くて杏はバテバテでした😖

これから夏を迎え暑くなるので

熱中症やアスファルトでの肉球のヤケドに気をつけなければいけませんね!

お散歩の前に手で地面を触って熱くないか確かめてから

ワンちゃんを地面に降ろしてあげることをおすすめします🐶

見た目より意外と熱くなってることがあります!

これからの時期は朝方や夜の散歩が楽ちんかもしれませんね!

 

杏に少し前に完成した首輪につける用の手作りリボンを渡せたので個人的に満足しました!

 

 

 

 

 

今回作ったリボンです!夏が始まるので爽やかな青色で作ってみました🐾

 

実は手作りのリボンはプレゼントの包装にに使われていたものを少し縫えば簡単に作れちゃうんです🎀(ただし、誤食しないように頑丈に作る必要があります)

リボンを作ったあと最後にゴムを後ろにつけて完成です!

毎日つけていると劣化するのでこまめに作ってます。季節ごとに作るのが結構楽しいです😆

 

毎日一緒にいることができない分実家に帰ったら杏のケアをできるだけしてあげるようにしており、何か体調の変化がないか家族に聞くようにしています!

 

だんだんと気温が高くなり季節が変化してきました☀️

皆さまも愛犬、愛猫の体調に変化がないか観察してあげてください!