日常ケアについて/プライベート/スタッフの日常/ブログ

日常ケアについて/プライベート/スタッフの日常/ブログ

自己満とはこういうことです。

こんにちは!

今年に入って「ねこ検定」の勉強をしている看護師中村です😸

 

私の久しぶりのブログということで、

うちの愛息子コービーのお話(ただの自慢)をさせて頂きます。


今年で6歳になるコービーですが、最近の私たちの呼び方は

"コビちゃん"または"にゃんちゅう"

"にゃんちゅう"に関しては、もう名前もくそありません笑

しつけの面ではいろんな呼び方をするのはオススメしません💦

そんなコービーは特に大きな病気もなく元気に過ごしてくれてます。

 

 

コビちゃんの毎日のルーティンは

朝お部屋から出る朝ごはんそれからおはようの挨拶かまってアピールかまってもらえないと飛びかかる床にコテンコテンして出勤の妨害お留守番

帰宅すると夜ご飯食後ハイおちつく爆睡お部屋に自らハウスおやすみ

そんな毎日なので、休日はべったり離れません笑

 

 

毎月していることは15日に予防薬。

今年から当院でも導入したレボリューションプラスにコビちゃんも変更!

 

病院にもたまに連れてくるので、マダニの予防が増えたのはとても安心です💡

 

 

そんなにゃんちゅうですが、

得意技は『ハウス』

イメージ_1.jpeg

『クルリン』

イメージ_2.jpeg

『タッチ』

イメージ_3.jpeg

わんちゃんですか?と言われることも多々ありますが、猫です🐱

元々コーギーのサリーを飼っていたこともあり、ねこちゃんでもしつけをしなければと

飼い始めに何故か意気込んでいた中村は爪研ぎの場所やハウスをまず徹底的に教えました

ごはんが大好きなのですぐに覚えてくれ、これであれば何か芸もしてくれるのかな?と興味本位で教えたら、出来る様に

 

今ではごはんもらう時に、指示しなくても自分からクルクル回ったりハウスしたりして、ごはんの催促してくれます笑

 

ごはんが大好きな子で若年の子であれば、時間はかかりますがいろいろと教えることも可能なので爪研ぎなどご相談あれば気軽に聞いてください💡

 

たまに院内にいることがありますが、病院もスアタッフ含め人は大好きなので見かけた際は仲良くしていただけると嬉しいです🌸

 

中村の自己満ブログにお付き合い頂き、ありがとうございました🙇‍♀️

看護師 中村