スタッフの日常/ブログ

スタッフの日常/ブログ

臨床栄養指導 認定動物看護師 2級を取得しました!!

こんにちは 看護師の船附です。

 

去年の12月に 臨床栄養試験 認定動物看護師 2級の資格試験を受験しました。

 

栄養学に興味があり、自分のスキルアップのために勉強したいと思っていた時にこの資格の存在を知り仕事の合間をぬって試験に向けて準備しておりました📖

 

試験の内容は、6大栄養素などの基礎栄養学からカロリーの計算方法などを学びました✏️

 

結果は

合格でした✨盾とカードが送られてきました😊

 

この資格を取得するために得た知識を飼い主さんとワンちゃん、ネコちゃんのより良い生活のために役立てていけたらと思っております!

 

ご飯のことでお悩みがあればお気軽に声をかけてください🍚

 

ダイエットの相談もお受けしております!

 

内容によってはお時間をいただくかもしれませんが一緒により良い方法を探しましょう!

 

今回は2級を取得しましたが、まだその上に1級がありますのでチャレンジしたいと思っております!

 

ブログでまたいい報告ができるように頑張ります🐾

 

看護師 船附