プライベート/スタッフの日常/ブログ

プライベート/スタッフの日常/ブログ

好きを補充した話

こんにちは、看護師の末口です☀️

 

本格的に寒くなり始め、めちゃくちゃ着込んで寒さを凌ごうとすると汗が止まらず途方にくれる毎日です()

 

今回の私のブログは趣味よりのただの近況報告になります。

 

先日、私の大好きな嵐の20周年のライブを映画にした作品を観てきました🎞🎥

一度参加させていただいたライブではありますが、大きな画面・音質の良い映画館で観るライブはまたひと味違い終始大興奮でした!!!!!

見慣れてるはずの5人の姿ではあるのですが、何故か久しぶりに感じるその5人のシルエットに嬉し涙が止まりませんでした😭💞

 

 

好きなもの  夢中になれるもの   大事

 

 

ややネタバレにはなりますが、このライブの中で『君のうた』という曲を披露されています。

またこの曲がホンッッットに良くて、毎回私は涙が止まりません。

 

ご存知の方もいるかもしれませんが、ドラマ『僕としっぽと神楽坂』の主題歌にもなっている曲です。

この前このドラマを久しぶりにみなおしてみたのですが、人と動物の色んな関係性や命の大切さが伝わるドラマで、改めて今このお仕事が出来るありがたさ・大切さを再認識できた気がします。

 

 

ただその際ふと、今まで意外と動物さんを題材にした作品をたくさん読んだり観てない事に気づきました🤔

 

動物さんを題材にした作品には、新たな発見や学び・人と動物の繋がりの温かさを改めて知ることかできると実感してますし、これから院内図書や映像作品など気になったものにどんどん触れていこう!と思ったとある休日の午後でした☕️

 

 

 

前半の話からかなり飛躍してしまいましたが、以上が私の近況報告です!

 

 

オススメの作品があれば是非とも教えてください🙌🏻

そして是非曲も聞いてみてください!