その他のお知らせ/ブログ

その他のお知らせ/ブログ

獣医腫瘍科認定医I種を取得しました!

みなさま、こんにちは☆

かもがわ動物医療センター、獣医師の伊藤敏生と申します。

私ごとですが、この度、日本獣医がん学会で年に1回行われる試験に合格し、獣医腫瘍科認定医I種を取得しました。

獣医腫瘍科認定医にはI種とII種があり、II種は全国で約400名ほどいますが、I種は現在54名しかおらず、京都では初めてです。

毎年1〜2名しか合格しないので、合格番号を見た時には信じられませんでしたが、先日の学会で授与式があり、盾をもらうことができ、やっと実感することができました。

私の息子もさぞ喜んでくれていることと思います(笑)。

この資格をもらったことで満足することなく、これからもがんで苦しむ動物が少しでも減るよう日々精進していきたいと思います!

がんのブログも随時アップしていますので、そちらのほうもご覧ください。

獣医師 伊藤敏生