飼い主様の声(手術)

飼い主様の声(手術)

飼い主様の声第50号!(胃切開・腸切開(ひも状異物)の手術を受けたシャルトリューちゃんのご家族から)

「皆さまの声」をいただきましたのでご紹介させていただきます!

1才で胃切開・腸切開(ひも状異物)の手術を受けたナナちゃんです!

 

手術を終えたお喜びやご感想

今回ナナが嘔吐を繰り返し食欲がなくなって動きも少なくなったため予約なしでの受診でした。
直前の新幹線東京移動で疲れたのか、外出中に裁縫箱から糸巻きが出ていたのが不安要素でしたが、すぐに担当外の伊藤(トシ)先生が診て検査の段取りをして下さいました。
結果大量の糸を飲みこんで胃や腸にからまっていたことから即時開腹手術を判断、手速く処置して頂きました。
術後の体力回復が心配されましたが、当日診療時間後も伊藤先生が経過を確認下さり主人の帰宅の7時半すぎ面談させてもらい、動き出すのが確認でき安心させてもらえました。その後24h監視カメラで見るのでまかせて下さいとの力強い言葉を頂き一安心できました。
危険事態をいち早く見ぬいて対処下さり有難うございました。

 

ご意見・ご感想ありがとうございました!

 

先生からのお返事

ナナちゃん、手術お疲れ様でした。
異物などの場合、緊急手術が必要になり、ご不安なことも多かったと思いますが、すぐに受け入れてくださりありがとうございました。そのおかげで手術翌日にはご飯を食べてくれて術後の回復も早かったです。
ナナちゃんのお力に慣れてよかったです。コメントすごく励みになりました。ありがとうございました。