飼い主様の声(腫瘍)/飼い主様の声(手術)

飼い主様の声(腫瘍)/飼い主様の声(手術)

飼い主様の声第49号!(眼瞼腫瘍切除の手術を受けたトイ・プードルちゃんのご家族から)

「皆さまの声」をいただきましたのでご紹介させていただきます!

8才で眼瞼腫瘍切除の手術を受けたルイちゃんです!

 

手術を終えたお喜びやご感想

専門の医師に丁寧な説明をしてもらい納得して手術受ける事が出来ました
(説明最後に)同じ手術を受けた犬の写真とか例に見せてもらえるとイメージがもっとしやすかったかもしれません。又毛をそるのは承知していましたが、傷の方だけでなく逆もそろえてそって下さると後がやりやすかったかと思います。

 

ご意見・ご感想ありがとうございました!

 

先生からのお返事

ルイちゃん、手術お疲れ様でした。比較的大きな腫瘍でしたが、傷口も問題なくふさがり、腫瘍もしっかり取り切ることができてよかったです。眼瞼腫瘍は新たにできることも多いので、その際はまたご相談ください。ご指摘してくださったことをふまえ、今後は同じ手術を受けた子の写真をお見せできるようにさせていただきます。おっしゃっていただいてありがとうございました。