その他のお知らせ/ブログ/お知らせ/紹介

その他のお知らせ/ブログ/お知らせ/紹介

JAHA認定の総合臨床医になりました。

獣医師の梶村です。

 

先日、JAHA(日本動物病院協会)の総合臨床医の試験に合格しました。

 

 

総合臨床医とは、獣医療のスタンダードを理解しているジェネラリストである、とJAHAに認定された者のことで、2016年度から新設されました。

総合臨床医と認定されるためには、4年以上の臨床経験、JAHA国際セミナーを10日以上受講、学会発表が必要となり、全て満たすと、試験を受けることができます。

今年の試験の合格で、京都府内では2人目の総合臨床医、JAHA認定医(内科、外科認定医も含む)としては6人目の認定医になりました。

 

総合臨床医の試験に合格するために、あらゆる分野を勉強できたので、よい機会になりました。

これらで学んだ知識を診察にも生かしていきたいと思います。

総合臨床医のさらに上には、内科医、外科医の認定がありますので、今後はそれらを目標に日々精進していきたいです。

 

獣医師 梶村