飼い主様の声(歯石除去)/飼い主様の声

飼い主様の声(歯石除去)/飼い主様の声

飼い主様の声第17号!(歯石除去と抜歯の手術を受けたジャックラッセル・テリアちゃんのご家族から)

「皆さまの声」をいただきましたのでご紹介させていただきます!

11才で歯石除去と抜歯の手術を受けた空ちゃんです!

手術を終えたお喜びやご感想

今回、ジャックラッセルテリア11歳の子の前歯の抜歯をして頂きました。
年齢を重ねていくと歯石と歯ぐきのサポートが必要となりますが、なかなか毎日出来ずにいた為、歯がぐらついて来て先生に診て頂き今回の抜歯になりました。
術前の検査もしっかりして頂けるので安心してお任せしました。
術後もいつもの元気を取り戻し、食欲もあり、まだまだ元気です。

ご意見・ご感想ありがとうございました!

先生からのお返事

空ちゃん、歯石除去と抜歯お疲れ様でした!
過去にも何度か歯石除去を行っていましたが、今回はぐらついている歯があったため麻酔下での処置を選んでいただきました。
歯は複数本抜くことになりましたが、術後に痛みが出ることもなく落ち着いていてなによりです。
今後も再び歯石がついてこないようにデンタルケア頑張っていきましょう!