飼い主様の声(腫瘍)/飼い主様の声(手術)

飼い主様の声(腫瘍)/飼い主様の声(手術)

飼い主様の声第44号!(右脇巨大腫瘍切除(軟部組織肉腫)の手術を受けたパピヨンちゃんのご家族から)

9才で右脇巨大腫瘍切除(軟部組織肉腫)の手術を受けたオスカルちゃんです!

 

手術を終えたお喜びやご感想

たまたま抱っこした時に脇にしこりがある事がわかり、かかりつけの病院で検査などを受けたのですが、場所が悪く、治すには足の切断しかないと言われ、切断しても再発のリスクがあるため手術は出来ないと言われました。
何とか何か出来ないか、ネットで調べてこちらを見つけました。
院長先生はすぐに対応してくださり、手術で取れるだけ取って補助療法をしていく事を提案して頂きました。その後も対応がとても早くネットで調べてから手術日までとてもスムーズに早く進めて頂きました。
見つけにくい膵炎まで見つけて頂き、すぐに治療に入れて、とてもうれしく思いました。入院中も親切にして頂き、元気に帰って来てくれました。
再発の心配があるので油断は出来ませんが、こちらで検診など受けていけば安心だと思いました。かわいい愛犬のためなら遠方ですが、お世話になりたい病院です。これからもよろしくお願いします。

 

ご意見・ご感想ありがとうございました!

 

先生からのお返事

断脚以外の治療法を希望され、遠方からわざわざ来ていただき有難うございました。
おかげで足を切断することなく無事に大きな腫瘍を摘出することができました。
今後は、術後の補助療法と定期検診で再発、転移に注意しましょう。
今後ともよろしくお願いいたします。