飼い主様の声(腫瘍)/飼い主様の声(手術)

飼い主様の声(腫瘍)/飼い主様の声(手術)

飼い主様の声第45号!(左肘巨大腫瘍切除の手術を受けた柴犬ちゃんのご家族から)

「皆さまの声」をいただきましたのでご紹介させていただきます!

15才で左肘巨大腫瘍切除の手術を受けたメグちゃんです!

 

手術を終えたお喜びやご感想

3月3日に入院、即手術そして22日間の入院生活、退院時に久しぶりに会ったメグの穏やかな顔、入院生活中、スタッフの皆様に本当に良くケアーして頂いた事と思いました。
食事も十分にとっております。左足肘のじょく瘡は治療中です。朝、夕の散歩も行けています。
入院前は食事も残すことが多く患部が痛かったと想像します。
もっと早く受診すべきだったと反省しています。

 

その他

すばらしい治療、看護をして頂きました。私も動物です。
私もこんな治療、看護をうけたいです。

 

ご意見・ご感想ありがとうございました!

 

先生からのお返事

前足に大きな腫瘍ができ、他の病院で勧められたように断脚が必要かと思いましたが
断脚は行わず皮膚移植という難しい手術を乗り越えてくれました。
手術後もしっかり自分の足で歩いてくれてとても安心しました。
今後も再発しないよう定期検診をしていきましょう。