飼い主様の声(歯石除去)

飼い主様の声(歯石除去)

飼い主様の声第46号!(歯石除去を受けたマンチカンちゃんのご家族から)

「皆さまの声」をいただきましたのでご紹介させていただきます!

8才で歯石除去を受けたほっけちゃんです!

 

手術を終えたお喜びやご感想

元々、ブリーダーさんから家族の家に来た時には口臭があり気にはなっていました。毎日ではありませんが歯磨きもしていました。ふと見ると歯石が見えて、病院で見てもらい、放置すると歯も抜かないといけなくなることを知り、8才で初めて歯石除去をしました。
全身麻酔に対しては心配でしたが、一緒に健康診断(CT)もやっていただいて、気になっていたことが1日で終わったので安心しました。
丁寧な診察、よくして下さる先生方には感謝でいっぱいです。
これからも健康、体調面では気をつけていきたいと思います。

 

ご意見・ご感想ありがとうございました!

 

先生からのお返事

ほっけちゃん、CT検査と歯石除去お疲れ様でした。
全身麻酔で不安もあったと思いますが、早くに処置できたことで綺麗な歯を維持できて、さらにCT検査で全身の状態も把握できて本当によかったです。
これからもほっけちゃんの綺麗な歯と健康をサポートしていきます!